伊豆で会えるご当地ミュージシャンに会いに行く!

ゴールデンウィークの真っ只中にオープンした道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」に、先日偵察がてら行ってまいりました。

ここは、東名沼津インターから伊豆へ抜ける玄関口という場所にあり、伊豆の門「ゲートウェイ」という位置づけで、伊豆のいいものをここで紹介していこうというコンセプト。従いまして、これまで伊豆各地にある道の駅とは違い、イベントスペースだったり、飲食店やお土産でも海産物だけじゃなく、農産物や肉をフューチャーしたメニューも充実しております。

さて、ワタシが訪れた日にイベントで演奏されていたのが「MIMORY-IZU」という3人組のブルースバンド。ギターとボーカルのミモリーさんは、現役のバスの運転手でありながら楽曲制作や演奏活動を行っている、地元の方だけでなくコアな伊豆好きな方には有名な方でもあります。DSC_6225

伊豆の地名を織り交ぜた歌詞をブルース調を中心に歌い上げるミモリーさんの歌は、素朴な歌声と大胆なギター演奏と合わさってとても素敵な歌です。

 

 

ミモリーさん以外にも、伊豆をホームグランドに活動されているミュージシャンが沢山います。又、沢山の作家さんが伊豆にギャラリーをかまえて活動されています。「美味しい」とか「温泉」というキーワードだけじゃなく、現地でしか体験できない活動をされている方がたくさんいらっしゃいます。是非こちらにいらした時には、そんな人達にも是非触れてほしいと思います。

 

そんな事を思ったゴールデンウィークでした。

広告

伊豆で会えるご当地ミュージシャンに会いに行く!” への1件のフィードバック

追加

  1. 我々 MIMORY-IZU (ミモリーイズ) を紹介して頂きありがとうございました。

    これからも伊豆を盛り上げるミュージシャンとして活動していきます。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。