幕山で梅が咲く頃に・・・

湯河原の幕山では梅が見頃な季節・・・例年よりも少し早めに見頃を迎えたわけで。今年もちゃんと・・・食べたよ「梅ソフト」♪

 

さて、そんな麗らかな時期ではありますが、ワタシに関してはイロイロありまして。この3月から劇的に生活が変化することとなりました。引っ越しとか転職とか、身の回りの生活範囲が変わるわけではありません。それでも大きく変わった事があります。

 

久しぶりにメガネ中心の生活になりました。これまでコンタクトを愛用していた近眼人間でしたが、先日白内障が発覚しまして、この2月中旬から下旬にかけて両目を手術しました。おかげさまでメガネ生活。何が不便って、近視な上に焦点が近くの、本当に一点しか合わないという状況で眼鏡をかけたり外したりを繰り返す日々。とにかく疲れ目具合がハンパない毎日でございます。

 

自分の病歴なんかを考えてみると、原因がよくわからないけど薬だけじゃなく医学の発展のおかげでなんとかなっている治療歴がチラホラあります。多分、この時代の人間以外の生き物で生まれてきたら、ワタシなんて長生きできないんだろうなぁという、そんな状況。人間として生まれたタイミングの良さを神様に感謝しなきゃいけません、本当に。

 

そんなわけで、慣れない疲れ目に格闘しているこの頃でございます。

 

手術の話は、また後日・・・

 

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑